大工の技術が光る木組みの家なら埼玉県草加市の富野工務店です

埼玉県草加市の工務店、富野工務店は木組みの家が強みです。

昭和55年の創業より太陽と木を存分に感じられる自然で素朴な人に優しい家を多く手掛けています。

大きな工事ばかりではなく、部分的な改修工事でも仕事が非常に丁寧で、住む人が使いやすくホッとする空間を演出することが上手く、木造の棚や無垢の木のテーブルなども創作しています。

それもそのはずで、腕のよい大工さんを抱えていますので、その家その家にあわせた工事で綺麗に仕上げているのです。

これは、当たり前のようですが現在ではなかなか難しい事です。

現在は、既に加工された材料をプラモデルのように組み立てるだけで、現場で調整を行う技術の無い者でも建築現場で働いているケースが多いからです。

それに比べ技術のある大工さんが手掛けるとまず、歪みがないので、床でも棚でも見た目が非常に綺麗な仕上がりです。

そして、使ってみると分かる事ですが丈夫です。何年も使い続けるうちに一部が破損しても補強、改修で綺麗によみがえります。

富野工務店は、従業員7名の小さい工務店ではありますが一級建築士は勿論、二級建築施工管理技士、木造住宅耐震診断士、住宅断熱施工技術者、玉掛け技能講習など多くの資格者がおり会社を支えています。

そして、自宅を建て替える時に悩む住まいですが、富野工務店では建て替えをしている間の仮住まいを草加市内に家賃無料で提供しています。

ホームページでは竣工写真、リフォーム写真が豊富に載っています。奇抜さはありませんが、木の本来の美しさを活かし使い易くシンプルな仕上げになっています。

コメントは受け付けていません。

カテゴリ 工務店紹介

Comments are closed.